死ぬ。死ぬね。

今夜の24:00がMEX〜HAV往復の支払いリミット。ただ、CAの電話を今日中に済ませておきたかったので、夕方には確定。ついに。


しかしこれが結構すごいスケジュール。
結局、不安を感じながらも3/21inで3/26outのHAV往復を$291.29で確定。
ここでまず3/26の朝はHAV発8:17。ライブの翌朝である。つまり24:00過ぎに部屋に戻るとして、6:00には部屋を出ないといけない。
この1レグのPTYでの乗り継ぎ1時間30分でMEX着14:32。


そしてここからが凄い。2〜3日前まではマイルでLAX直行便が取れたんだけど、これが出てこない。IAH乗り継ぎが出てくるが乗り継ぎ90分とかなので、これまたけっこうなギャンブル。
で、乗れそうなのはACで23:15発のYYZ行。YYZ行。YYZ行。。。
そして共にAC便でYYZからLAX行に繋げるという豪快なルーティング。さすがにバスよりは早いと思うけど、MEX→YYZ→LAXって馬鹿げてるとしか思えないよね。。。


しかも。
この23:15発のYYZ行は翌日3/27の早朝5:40に到着。そして接続便はなんと、YYZ発18:25。乗り継ぎ12時間45分。アホか。。。。
この時点でもう相当キツいよね。前日はあまり寝てないところに夜行で24時間後の早朝に着いて夕方まで12時間待ちだぜ。
そんでもって、12時間待って18:25にYYZを出たフライトは20:53にLAX着。


ここで悩んだのは、LAで1泊するのか、って話なんだけど。
たぶんこの時点でグッタリだよね。たいがいグッタリだよね。
だけどさあ。LAでdowntownまで出るのって結構面倒くさいんだよな。しかもどうせあまり眠れないんだ。疲れてはいるけども眠れないパターン。どうせそうなの。だいたい判るの。2〜3泊するなら話は違うけどさ。だけどLAですることなんか、無いよな。カネもかかるし。とすると1泊してもしなくてもそんなに疲れは変わらんか。
ということで、前日3/26早朝にHavanaを出て、PTY→MEX→YYZを経てLAXに36時間後の3/27 20:53到着。そこから恐ろしいことに日付が変わった3/28の1:40発のPEK行に乗る!乗ると言ったら乗る!!死にそうになってるだろうけど乗る!!!5時間近くあれば接続はOKでしょう!!!!


これがPEKに着くのがさらに翌日3/29早朝5:20。PEKで乗り継ぎが3時間25分の8:45発でHND着12:50。3/26早朝にでて、HNDに着くのが3/29の12:50。ざっくり65時間。途中宿泊無し。もしかすると死ねるな。


唯一、休めそうなのはYYZの12時間。疲れてるようなら恐らくここはラウンジに籠って寝ることはできる可能性がある。でもそこだけだよね。
MEXの乗り継ぎ9時間はまずACのチェックインができないからラウンジ入れないし。どこかで机に突っ伏して寝るとかそんな感じなら有り得るけど。


まとめると
3/26(土) HAV8:17→PTY9:55
(乗り継ぎ1時間30分)
3/26(土) PTY11:29→MEX14:32
(乗り継ぎ8時間45分)
3/26(土) MEX23:15→YYZ5:40+1
(乗り継ぎ12時間45分)
3/27(日) YYZ18:25→LAX20:53
(乗り継ぎ4時間50分)
3/28(月) LAX1:40→PEK5:20+1
(乗り継ぎ3時間25分)
3/29(火) PEK8:45→HND12:50


かつてここまで過酷な移動があっただろうか!
当然、全部Yだ。MEX以降のUGは恐らく見込めない。MEXからがキツいのに。
Chileで40時間連続バス移動した時よりツラいかもしれない。