明日のノルウェー戦

明日に備えてノルウェーの試合を2試合みた
要するにあっちの攻め手はクロスを蹴るところから
ディフェンスもそんなに堅いとも思わんのよね
正直、イケてないサッカー
ノルウェー視点で言えば、最大の脅威は日本のカウンターの筈
そこを恐れて引いてきてくれればこっちの思うツボなんだけど
むしろ中盤から肉弾戦でボールの奪い合いを挑んでくると思うんだよなあ
ただトランジションではたぶん日本が勝つから、中盤コンパクトで裏にスペースくれたら田中と宮澤という飛びっきりの2人を持ってるこっちのもんだぜ
あとはセットプレーだなあ(これはノルウェーもそうだろうが)
特にFKからはいくつかメニュー持ってそうな感じ
それにしても男子のR16と違って悲壮感が無いのは、Best8どころか1度優勝してるってのが大きいんだろうなあ