いま、ここにある危機

こりゃかなりまずいなあ、というのは、明らかに指揮官が普通の精神状態にはないってこと。
百歩譲って進退伺いを出したことは置いておくとしても、それを公にして、かつ慰留されたことを明らかにすることに何のメリットがあるというのだ!!
そういうことを曝け出してしまったという点において、これは最悪に近い出来事。
チームのパフォーマンス云々とは話のレベルが違う。
真っ当な大人(しかも日本代表監督だぞ)であれば、選手、スタッフといった部下に対して悪影響しかないということは判断できる筈。



岡田は人間としては至極真っ当な人間だと思うので、普通の状態であればこんなこと考えるまでもなく判りきっているに違いないのだが、今はどうやら普通の精神状態ではないらしい。
現場を投げ出そうとしたことを公にするような指揮官に、選手がどれだけついていけるのか?