ダービー = derby =徳比

gowest_lookeast2016-07-17

真如で11:00待ち合わせ。
ちょっと遅れて着いたらT様は予想通りご立腹。そんな怒るなっつーの。


駅を出てすぐが銅川水産市場。ほぼ完全に彼におまかせだが、けっこうグロい魚が多い。あとは亀、スッポン系。太刀魚が美味そうだったけど。
ここではテキトーに返事してイカとマナガツオ、貝とシャコをテキトーな量買って、お店に持ち込む。
食い方もお任せ。そもそも中国での海鮮の食い方なんか判んないし。


今日のビールは三得利新鮮直送15元。大瓶。うまいうまい。ぐびぐび飲む。
調理してもらって美味かったのはイカの醤爆とマナガツオの清蒸。ごはんのおかずやね。
貝を蒸しての蒜乗せたのは、まあ普通。シャコを揚げたのも、まあ普通
シメに葱油面。腹パンパンやがな。。。


いったん解散。18:30に虹口で再集合ということで部屋に戻る。暑いんだもん。。。


ということで夕方、虹口へ。さすがに人が多い。ダフ屋も多い。チケット難民も多い。
1時間前で普通に1000の世界。30分切っても700までしか下がらず。それでも買い手がつくのはやっぱりすごい。
そして何と言っても驚いたのは工作員証パスのネックホルダーを下げた、つまり申花のスタッフらしき兄さんがチケットと札束を握りしめて堂々とダフ屋行為に勤しんでいたところ。要するに横流しやろ。あれ。ムチャクチャやがな。。。


とにかくこりゃダメだ、どうしようもない、ということで19:30前にスゴスゴと撤退。
地鉄で人民広場まで戻って黄河路。Tも軽く面でいいという話なので通りを一回りしてテキトーな面屋に入って面を1つづつと小籠包頼んだら凄い量で全然食い切れず。
まあ正直昼のサカナもまだ腹に残ってた感あるし。


それでもチンタラと南京東路を歩いて昨日と同じく鹿港小鎮でTは芒果、俺は花生。ちょっと甘かったが美味かったアルね。