初めての経験

夜遅く、ディスクがトンだらしい。
というかPC上げっぱなしでウトウトして気がつくとモニターには
"Operating System Not Found"
メッセージがひたすら並んでいた。
物凄く嫌な予感がしながら、BIOS画面で立ち上げてみると、
Hard Disk : 0GB
の表示
えええええ、これはもしかしてディスクが認識できていないということなんでしょうか。。。
そもそも起動時じゃなくて、上げっぱなしの状態から気づいたらそうなってた、というのは相当ダメな気がするんですけど。


まあもう5年以上は使ってるから寿命と言えば寿命ではあるが。これまではなんだかんだでそれなりのサイクルで乗り換えてきたので使ってるディスクがトンだことは無かったんだよなあ。
致命的とは言わないにしても救いたいデータがいくつかあるんだけどなあ。無理だろうなあ。


しかしこれ、外付けのHDDがトンだら死にたくなるだろうな、オレ。