古代の息吹?

車をチャーターしてペルセポリス
シラーズの街から1時間くらい走って、突然目の前に現れる。


まあ、なんちゅうか、確かに古代の息吹みたいなものは感じるけど、壊れすぎ(あるいは壊されすぎ?)で、ボコボコ立ってる石柱の上にあったであろう彫刻とかが残っていれば、また凄いんだろうけど。ただ、やはり大したものであるのは事実やな。2000年前の建造物やもんな。


色々寄り道して、ホテルに戻ったのは15:00くらい。
20万リアルということだったんで、これは当然払うんだが、途中で俺が払ったガソリンの3万はどうなんの? 俺が払うのは絶対におかしいやん。
ってことでホテルのおっちゃんを呼んで、運ちゃんと確認させたら、なにやら揉めだした。
つーか、俺のせいじゃないんだけど。結局、当然ながら俺はトータル20万の支払い。