ホテル、混みまくり。

gowest_lookeast2005-05-20

なんだが、ドタバタと落ち着かない一日だった。
タイムズスクエアの宿は、ベッド満杯なんで、今夜のベッドを探さねばならん。
仕方が無いんで、103stのYHに行くも、なんとここも今夜だけで、明日の夜はベッドがない!
マジかよ。。。

つうことで、とりあえず今夜のベッドだけ確保して明日のベッド探しに奔走。
とはいってもその合間にソーホーをぶらぶらしたんだが。
Penn Sta.裏あたりもゼンメツ。どういうことなんだ、一体。
ということで、200ドルくらいは覚悟でJCBのカウンターに飛び込む。
カウンターのお姉さん、めちゃくちゃ親切なんだけど、やっぱし全然開いてないみたいで、$300出してマンハッタンに泊まるか、$180出してJFK周辺に泊まるかって事になった。
どっちもシャレにならん選択なんだが、17:30のタイムアップ寸前に、46stの日本人宿から連絡あって、満員なんだけど階段の下にマット敷いてそこに寝てもいいのなら$38ということ。

お姉さんが、気まずそうに「そういうとこでもいいですかあ?」と言うんだけど、全然問題ないじゃん!俺が求めてたのは、そういうヤツなのよ!

夜、ソーホーでショードー的にBen Sharmanのシャツ買ってしまった。
ついでにチャイナタウンで晩飯食うも、あまり旨くなかった。