キムタクが、そう言った。

gowest_lookeast2005-08-08

パキスタンでは、インド同様、
"Hello, how are you?"
"What is your name?"
"How old are you?"
という呼びかけに、30秒毎に遭遇する。


元気なときはいいんだけど、いい加減疲れているときにこの攻撃に遭うと、半ば嫌がらせのように感じることもあって、嫌になる。
いや、だからその質問にどういう意味があるんだ!!!みたいな。
そんでもって、こっちも面倒くさいので、
"まいねーむいず「アジズ・イブラヒム」"
"48いやーずおーるど"
とかテキトーに答えると、「おお、イスラム名を持ってるのか!」とか「若く見えるな!」とかマジに受け取られるので、これはこれでビビル。


まあ、それはどうでもいいんだけど。


長い旅になると、当然洗濯が必要になる。
仕事の間の10日くらいの旅なら、まあ1回か2回、洗面台やシャワーでやっちゃえばそれで済む。
ところが今回みたいに長い旅になると、靴下とか下着ならともかく、Tシャツくらいになると、何度も何度も洗面台やシャワーで洗うのは結構面倒で、そもそもこういう洗濯ではなかなか落ちない汚れもあるんで、俺の場合はもうランドリーに出しちゃってるんだが、20円とか30円くらいの値段で感動的に綺麗になって、しかも可笑しいことにTシャツまでプレスされてくるので、もう馬鹿馬鹿しくて自分で洗濯する気にならなくなってきた。
(ただ、街中でランドリーを見つけることができれば、の話だけど)


で、ジーンズを履いてきてるんだが、これが当然汚れる。
というか、臭くなる。
すげー暑いんで、汗ダラダラになって、当然のようにジーンズも臭くなる。


以前、当時のベストジーニストであったキムタクの「ジーンズは洗っちゃダメだ!」という発言に感化されて、5年以上ジーンズを洗わなかったことがあって、臭いを発するようになってからはコロンを振りまいて履くようにしていたんだが、いい加減それも限界というか不自然だろうという段になって、周囲の友人に、「なんで洗わないんだ」と聞かれたので、
「いや、かくかくしかじかで、キムタクが洗うなって言ったから」と答えると
「お前なあ、そりゃすげえヴィンテージ物の話で、お前の履いてるどこでも売ってるリーバイスは関係ねえんだよ」
と言われて以来、ちゃんと洗うようにしている。


ということで、当然ながらジーンズも自分では洗えっこないんで、ランドリーに出したんだが、まさかこれもプレスされたりしないよな。しかも、スラックス風に折り目をつけてプレスされたら最悪やん。
とちょっと心配したが、無事、洗いざらしで帰ってきたので安心した。



明日の午前の電車でクエッタに向かって、その後は国境へ向かいます。
恐らく、8/12前後にイランに入るものと思われ。
ということで、8/17の横浜での試合はイランのどこかで見られそう。
消化試合とはいえ、ホームで負けて2連敗だとイラン人にバカにされるのは目に見えてるんで、頼むから勝ってくれよ。