ドブロブニク

gowest_lookeast2005-10-26

モスタルで泊まったプライベートルームのベッドでダニにやられて、両腕だけで30ヶ所以上被弾。腫れてすげえ痒い上に、痣になってしばらく残りそう。。。



さて、旅に出る前に、ここだけは何が何でも行くぞ!って決めてた場所がいくつかある。
西安敦煌カシュガルフンザ、イランのバムと、クロアチアドブロブニク、フランスのモンサンミッシェル
(いや、もうこんなバカな旅は二度と出来ないんで、行ける所は全部行くってことで)


ドブロブニクは、何年も前に写真で初めて見て、
「すごい!世界にはこんな街があるのか!!!」
と思って、絶対行くぞ、と思いつつ、5年くらい前に計画したのだけど、エアチケットが取れずに断念して、結局ウィーンとプラハでお茶を濁したことがあったんで、着いた時の感激もひとしお。
あまりの素晴らしさに、延泊してしまうことにした。ちょっとお疲れ気味ということもあるし。


ただ、ここで日本人団体ツアーに遭遇したんだけど、これがカンサイ人。当然ながら、おばちゃん多し。


頼む。カンサイ弁は止めてくれ。ドブロブニクなんだ。ここは。