ドロー結果

朝10:00のダブリン行バスに乗るためにチェックアウト。
ターミナルでSunを買う。やっぱ、こういうのはSunだろう。Gardianより。(w


ちゅうことで、オーストラリア、クロアチア、ブラジルか。死のグループではないけど、地味に微妙なグループだな。
イングランドかスペインを引きたかったけどな。なんとなく、勝てそうだから。(マジで?)
でもブラジルの予感してたんだよな。こういう時って、いつもブラジルと当たるじゃん。日本って。98年くらいだろ。ブラジルと当たらなかったのは。「またブラジルかよ」って思ったサポも多いんじゃないか。


けどあれだな。これ、見た瞬間に感じたのは、ブラジル以外の3ヶ国は、みんな
「2着はイケる!」
って思ってそうだってことだな。
ブラジルも3連勝はなさそうだよな。どっかでポイント落としそうだけど、どこで落とすかで運命変わるよ。できれば2戦目くらいで当たりたかったなあ。
まあ、でもあれか。どっちにしてもオーストラリアとクロアチアに勝つって方針は変わらないんだよな。順番がどうでも。
個人的には、


クロアチアにはなにがなんでも勝て。できれば虐殺しろ」


と言いたい。
ヨシカツとか、めちゃくちゃ燃えそうだし。


で、Sun読んでると面白いぜ。見出しには「ベッカム、『楽なグループだ』」。
記事読むと、そんな事言ってねえっつうの。
「グループリーグを突破するのは勿論だけど、僕たちの目標はあくまでもWカップを掲げることだ」
としか言ってねえっつうの。
他にもエリクソンが、イングランドサポにマナーを守るように発言してたりして、けっこうワロス。



昼過ぎ、ダブリン着。楽な移動だったな。
道路標識なんかは、完全に英語とゲール語併記。
"Belfast"は、"Ber Feirste"。これはまあ、判る気がするが、"Dublin"は、"Ath Cliath"。。。。


なんだか妙に暖かくて、Tシャツの上にジャージを着るんだけど、前を閉じなくてもOKなくらい。これ、もう「やけ」は買わずに乗り切るな。


夜、ネットでマンチェスターのホテル予約。最後くらいは、ってんで£65/泊のマトモそうなホテルを2泊。とにかくマンチェスターはホテルがゲロゲロに高くて、これだってLast Minutes価格。Last Minutesでも£100超のホテルばっか。
最後のマンチェスターにはたぶん3泊なんだけど、初日はどうせ暗くなって着くだけ(もっとも、16時くらいで暗い)だからドミでいいや。それに、また海が荒れて船が出ない可能性だってあるし。


今の心配事というか、心配事とまでは言えないんだけど、家に帰ったとき、郵便箱がどうなってるんだろうか、ということが気になってる。
南米2ヶ月で、容量2/3くらい埋まってた(ほとんどがスパムチラシ)んで、今回はもう溢れてても不思議じゃないんだよな。そんで、中には必要な郵便物もあると思うんだけどな。そういう時って、どうなるんだろうか。。。