しまほっけ定食 in バンコク

一昨日の夜から体調異変。
むちゃくちゃにダルくて、要するに発熱。そして当然のように喉が痛い。明らかにエアコンの影響。
それでも一晩寝たら熱は下がってダルさは消える、と思ったのだが、朝起きてもダメ。


とにかく汗をかかねば、ということで昨日一日モウロウとした意識のままベッドの中で毛布にくるまったまま。水分補給のために冷蔵庫までいくのさえ億劫。食欲は皆無。


今朝、気が付いたらかなり回復。ちょっと頭痛はあるが、まあ普通に動く気力はある。食欲はそれほどないけれど、とにかく何か食った方がいいと思い、シャワーを浴びてから外へ。
気持ち、ふらついてるような気もしたが、食ってないせいだと思い込むことにする。


そんなに濃いものは食えないんで、パラゴンの大戸屋に行って、しまほっけ定食を食う。
わざわざバンコクまで来て、風邪ひいて、大戸屋で、しまほっけ定食って、一体、何なんだ。。。
それでも、ほとんど何も食ってないせいもあってか食ってるうちに、食欲が出てきて、ゴハンはおかわり出来た。


栄養補給したせいもあってか、体調は明らかに上昇気流。
15:00にMっちと待ち合わせして、国立周辺のパチユニ屋訪問。
各社のネーム&背番号プリントの作成場面など、
「なるほど!」
という感じで非常に興味深い。


ここでW杯用に、日本代表"NAKAMURA 10"と、アルゼンチン代表"MESSI 18"の完コピ版を買う。それぞれ300バーツの計600バーツ。多分、これまでにバンコクで買ったパチユニでは一番高いが、一番本物に近い。


夜、ペップリータトマイまで出て、タイスキ。
調子に乗って食い過ぎて、ビールもガンガン飲んで、また気分が悪くなった。。。