メンバー探し

gowest_lookeast2006-09-17

さて、ラサに着いてから観光らしい観光もせずに、カイラス行のメンバーを探してるんだけども、なかなか見つからないので、朝からメシ食いながら、各GHに貼り出すためのメッセージペーパー作成。
GHをハシゴして貼って回り終わったのが11:00。

さて、これで何かコンタクトがあるだろうということで、15:40からポタラ宮観光して、戻ってみると、部屋にメッセージあり。ドイツ人のカップルで、とりあえず会いにいってみるが、かなりHardにequipped & experiencedなトレッカーらしく、寝袋どころかテント、自炊用品まで持参。しかも、カイラスだけじゃなく、マナサロワール湖までコルラしたい、と言うので、これはちょっと一緒に行くのはキツイな、という感じ。


とりあえず、明日の11:00にDunyaでもう一度会うことにして別れた後、暗くなってから部屋に戻ると、やああっと最初にこちらからコンタクトしたChris from NZから連絡あって、隣の部屋に来てたので会えた。ちょっと話してみたが、希望する行き先、日程はほぼ同じ。あと2人組を見つければ、なんとかなるなあ、という所。


彼の方は、フランス人のカップルと会って、明日の朝にもう一度会うことになってるというんで、まずはそれに行くことに。
これとは別に、例のラサまでの電車で一緒だったフランス人カップルからも俺とChris宛てにメッセージが来てたんだけど、Chrisに、
・多分、行き先とか日程は、俺たちとほぼ同じだと思う。
・ただ、おっさんの方はフランス語だけ。おばちゃんはフランス語、中国語OKで、カタコト英語。
・なので、コミュニケーションに問題がある。カタコト英語と、俺との筆談だけ。
・1〜2日のツアーならともかく、2週間以上一緒に動くんで、コミュニケーションを考えると、彼らと行くのは結構難しいと思う。
と伝えると、
「そうかあ。英語が話せないのは厳しいなあ。フランス人なのに何でダメなんだろう」
ということで、とりあえず明日の朝に会うフランス人カップルの方を優先するってことで。


それにしてもラサの街では、異常にフランス人が多いように感じる。至る所でフランス語で話す白人を目撃。フランス人の間ではブームなのかしらん。
日本人は、思ってたより少ないっぽい。俺宛のコンタクトもナシ。



しかし、なんだか、エジプト砂漠ツアーでのメンバー探しの悪夢を思い出すな。。。。