結婚式の呪い

朝、広州着。
あつい。
天気予報で、最高気温30度というのは知ってたが、Tシャツ1枚でOK。


明日まで開催の、広州交易会の余波で、ホテルは軒並みゲロゲロに高い。
8月に150で泊まったところは驚愕のレート提示。なんと、700元。思わず、ぶっ倒れそうになる。
汗だくになって部屋を探すも、150では見つからず、仕方なく200で、それでもグレードの落ちる部屋になってしまう。


しかも、夜は夜で、意気込んで広州酒家に行くも、結婚パーティかなんかで満席。
オイオイ、俺はトリ食うためにわざわざここに泊まるんだぞ!と思いつつもどうにもならん。
仕方なく、陶陶居に行くも、ここも結婚パーティ開催中。
昼間から、何台か結婚用にデコレーションされた車を見たんだけども、中国も結婚シーズンなんだろうか???


それにしても、今日はイケてない日であった。
あるいは、2回も続けてイトコの結婚式をぶっちぎった呪いなんだろうか。。。