なにげに開幕

昼、品川でTちゃんとランチ。
知り合いのおばちゃんが、ツアーで北京に野球観に行くらしいんだが、なんと。


21in 24outの3泊4日。準決勝2試合、3位決定戦、決勝の4試合で40万円!!!
よんじゅうまんえんだって。よんじゅうまんえん。
俺の場合、8泊9日を10万では収まらないとしても、15万くらいかなあ、という感覚。
まあ、上海までのエアはマイル使ってタダ券で行くっていうのが大きいんだけど。




さて。明後日の開会式前に例によってサッカーのみ開幕。
日本は女子から開始で、相手はニュージーランド
後半だけしか見てないけど。
なんつーか、クソ審判。
0-2からよくぞ追いついたという気もするけど、勝てる試合だったよな。もっとも、それは0-2になった時点で向こうもそう思った筈で。そう考えると1ポイントは妥当なのか。


澤の同点ゴールは、根性でネジ込んだという感じ。コーナーキックをニアで合わせて、GK含めて密集してたが、狭い所をよくぞワンタッチで決めた。
その後の最初のプレーで、また大チャンスでシュートまで持って行って、あわや大逆転という所だったが。


明日は男子アメリカ戦。
相手の名前だけで考えるとここで3ポイントがノルマ。死命を決するのはサイドアタックだと思うけど、敵さんがバカじゃない限り、直前の2戦は確実に分析対象となっている筈で。
偶然とは言え、上海に行くことになってるんだから、2抜けで頼みますよ。