オフ日

てか、歩いてPimlicoのTate Britainだけ行った。
William Blakeの部屋とかあったので行ってみた。あの映画で有名になった"Red Dragon"は無いのね。(調べるとNYのBrooklyn Museumにあるらしい。おお、とか思ったが展示はしてないらしい。。。)
本来のお目当てはTurner。けどあの盗まれた奴も展示はしてないのね。まあ嫌いじゃないと思ったよ。Turnerの作風自体は。
その他はそんなにマジメには見なかったけど、そこそこPopな展示もあったりしてまずまず。

で、来るときに気が付いたけど、このTate Britainのほぼ対岸にMI6のビルがあんのね。
明らかに"Skyfall"で爆破された建物と同じなので気が付いた。tateよりもむしろこっちの方に「おお」とか思ったりして。だって実在の建物とは思ってなかったし。しかしLondonerどもはあの映画を観て相当楽しめるんだなあ、と思った。


早々に部屋に戻って、今日は中華のtakeoutで済ませる。


夜、なにげにFIFAカレンダーを見てると重大な事実に気が付いた。
来年のカレンダー、W杯本大会前のInternational matchdayは、3月5日の1日だけ。3日くらいは設定あるだろう、とか勝手に思ってたがこの1日きり。
実際にはこの日以外にも相手をみつけて試合はやると思うけども、選手は呼べないからシーズン終了後にならないとまともな話にはならん。
とすると、来月の2試合って実はめちゃくちゃ重要な試合やん。そして、過去1年で呼ばれてない選手にはもうチャンスはほぼ無いってことやね。