嗚呼、大甲子園

gowest_lookeast2011-03-31

これまでなかなか眠れなかったんだけど、比較的眠れた。気が付いたら8:00だった。
シャワー浴びて、外に出ると、小雨。まるでロンドンみたい。傘は要らないくらいの、小雨。
ヒマだし、今日も歩くかあ、ということで凱旋門まで歩いてみる。パリのいい所は、その気になれば大抵の所には歩いて行けることだ。午前中の元気が有り余っている時間帯ならなおさら。
モンマルトルから凱旋門までとか、30分じゃ着かないけど、1時間は有り得ない。と考えると楽勝。
(さすがに昨日の夜みたいに21:30の左岸からモンマルトルまで歩いて戻ろうとは思わなかったけれど)


凱旋門まで行って、シャンゼリゼをちょっと下ってあたりから結局Passyまで歩いた。エッフェル塔の写真を撮って、メトロでSevres-Babyloneへ。
ここのコンランショップで、遂にタンピコのビーチバッグをハッケン。75ユーロ。チョー安い。やっぱりコンラン卿は素敵。


ここからは全て歩きで、St.Germainに出て、Paulでパン買って(ああ、ミーハー)、スタバで一休みしてからセーヌを渡って、昨日は雨で歩けなかったMaraisからLes Halles。
昨日、目をつけておいたSL72 グレーx黒を購入。明日のヒコーキは重量制限15kgで、多分ギリギリくらいなんだけど、手荷物を増やせばどうにかなるやろ。多分。SL=SuperLightっちゅうくらいやし。
しかし、なんか最近SLばっかし買ってるな。ロンドンにもカッコイイSL80があったんだよなー。



ところで、なにげに結果だけはチェックしてたんだが、我が母校は遂にベスト4進出。間違いなく我が校の史上最高の成績。
うううう、もし決勝まで勝ち進んだら、流石に行きたかったな。甲子園。
母校が甲子園の決勝戦に出るなんて、普通、無いし。