観光バリバリ

gowest_lookeast2011-07-27

糊落としだけやって、2〜3回履いただけだった501の44レプリカを履いたきた。
出発から1ヶ月以上、ほぼ毎日履いてる(何日かは履いたまま寝た。寒い夜とか)のでちょっとヒゲが生えかけ。ちょっとくさい。水洗いだけしたいんだけどー。
ここから暑い場所に行くので、最後にNYから成田に飛ぶまでコイツはしばらくお休み。



さて、今日朝イチでネットでチェックしたのは試合の結果。
我が母校、見事に福岡県代表として甲子園出場決定。
しかも決勝の相手は東筑で、スコアは11-2。これは溜飲を下げたOBも多いはず。俺は学区違ったから対東筑に関しては尻馬に乗ってただけなんだけども。
決勝の行われた久留米まで応援に行ったN島からもメールが来てて、「全然レベルが違った」とのことで。(ヤツが野球を見る目は、俺以上に確かだ)



かつ、朝イチから観光モード。バナナ1本だけ食べて(というか食べながら)出撃。
バスでCorcovadoへ向かう。麓のケーブルカーの駅の前に着いたのが9:20。10分くらい並んで、9:40のケーブールカーに乗れた。思いの外、楽勝。しかしケーブルカーはやたらと時間がかかるのな。30分くらいかけて頂上に到着。
上もまあ、これくらいはいるだろう、というくらいの混み方。
朝からスコーンと晴れてたんだけど、上から下界を眺めると、霞んでる。空気が悪いんやろか。もっと抜けてると、絶景だったと思うんだけど。


下に降りて見ると、チケット売り場は既に長蛇の列。早めに動いて正解やったわ。バスでSáenz Peña行って、さらにバスでRio Sur。
ここでこないだ悩んだ挙句買わなかったBotafogoのレプリカを買ってしまった。RioのチームではBotafogoのシャツが一番カッコイイ。


それから、もう夕方だったので、歩いてPão de Açúcarのロープウェイへ。陽の暮れ具合からして、あと15分早く来たかったかも。
しかし、なんか眺めはイマイチやった。正直、香港とか、ゆりかもめから見る東京湾岸とかの方が、俺は、好き。
ただ、Corcovadoの方は、夕暮れにもう一度行ってみたいかも。
18:00過ぎには、ほぼ日が暮れて、西の方に微かに赤い空が残るだけになったので、下に降りる。


Botafogoまで歩いて、晩メシにContra File。
こないだ来た時にたまたま入った店だが、ここのContra Fileは安くて美味いと思う。



しかし今日は頑張って観光したなー。
こないだ何もしなかったから、せっかく来たんだし、これくらいはやんないと。
ちなみに、Corcovadoのケーブルカーが往復R36、Pão de AçúcarのロープウェイがR53。さすがRio有数の観光スポット。いいカネ取ります。



P.S.
Facebookで、ほぼ間違いなくアイツ、ってのが何人かいてメッセージを送ったが、ほとんど帰ってこない。
要するに使ってないってことだな。
それかシカトされてる?えー、まじで。