Chao! Buenos Aires!!

5〜6年前に初めて南米に来て、最後にBuenos Airesの街を出る時に、
「ああ、この街にはきっとまた来るだろうな」
と思いながら、飛行機に乗ったのを覚えている。


今回は、フェリーでMontevideoに戻ったんだが、やっぱり
「また来るだろうな」
と思った。
Buenos Airesは南米で一番素敵な街だと思う。
(まあ、赤道以北の国にはまだ行ったことがないのですがー)



Montevideo行のフェリーは15:30発なので、荷物だけ置いてホステルをチェックアウトして外に出ると、異常な暑さ。
と思っていると、雨が降ってきた。しかも結構な降り。ああなるほど、湿気が凄かったんだ。
まるで夕立のようにざああっと降ったが、30分くらいで止んでくれた。
しかし晴れ間とどんより空が交互に現れて、その間にパラパラと降る感じは変わらず。


とりあえず移動の間だけでも、ということでホステルのそばのバス停からバスに乗って、港のそばで降りてターミナルに入るまではセーフ。
あとはMontevideoの港に着いてからは、もう暗いのでこないだの件もあるし、さすがにタクシー。


明日の昼のヒコーキでRioまでひとっ飛び。
とりあえずサッカーも終わって、ここからは普通の旅だw