Al Sadd vs Barcelona @ 横国

gowest_lookeast2011-12-15

みんなカネもってんなあ。ちゃんとBarcaのシャツを着てる。しかもきっとホンモノだw
しかし、試合は恐ろしく静かだった。ゴール裏にわずかにいるカタランの声だけが聞こえる。66,000人いて、あの静けさはないでしょう。ちょっと気味が悪いというか、FIFAのエライさん方も驚いたんじゃないだろうか。これまで国立開催も含めて、TOYOTA杯もCWCも何試合か見てるが、あの静けさの中での試合は記憶に無いな。


試合自体もかなりタイクツ。Barcaは
Adriano、Puyol、Mascherano、Abidal
Thiago、Keita、Iniesta
Villa、Messi、Pedro
の4-3-3でスタートしたが、並びは全く意味無し。
なぜなら、Al Saddが完全にボールを放棄して、ほぼハーフコートでの試合になったから。布陣としては5-4-1だったが、特にプレスに来るでもなく、バイタルから先だけを固めてドン引き。まったくゲームにならない。ヒマそうなVV。


そんな固めたAl Saddを攻めあぐねつつもAdrianoのラッキーゴールであっさり先制。これで勝負は終了。
あとはどれだけスーパープレイが出るかって話だけど、まあ普通にBarca。エグいクサビはガンガン入るが、引っくり返って驚くようなプレイもなく。


試合も寒かったが、とにかく寒かった。先週のTorino、Milanoよりも断然。