Paul Weller @ Roundhouse Day2

gowest_lookeast2012-03-19

今日は晴れてたので、朝からEmiratesに行って、王様と記念撮影。
明日の朝はめちゃくちゃ早いので宿をVictoriaに移動。


VictoriaからだとChalk Farmまではさすがにメトロでw
今日は1階フロア。ずいずい前に突っ込んでいって、ステージまで7〜8mくらいまで行ったかしらん。


けど、最前列とか凄いぜ。あの列の平均年齢はたぶんオレより上だったわw
30年前、35年前はまさにこのCamdenあたりを闊歩してたロック少年、ロック少女。時のロンドンはパンク革命の真っ只中だったワケで、うーん、このおっちゃんおばちゃんら、素敵すぐる。


オレが中学生だった頃、既にMick Jaggerとかも40近かったわけで、そのあたりから40過ぎてロックってどうなの?というのはあったと思うが、つくづく思ったね。ロックって、共に老いて行く音楽になったんだよ。Mickだってもう65とかじゃん? でも完全に成立してるからね。65歳のロックって。


構成は昨日とほとんど同じ。何曲かだけ入れ替えがあったけど。
ただ、昨日はなかったアンコールで、今日は最後に戻ってきて、"Town Called Malice"
こうやって最後に"Town Called Malice"を演るってのは、本人的にはどうなんだろうか。
難しいこと考えずに、ファンサービスでやってるだけかもしんないけど。