England vs Belgium @ Wembley Stadium, London

gowest_lookeast2012-06-02

なんかやたらめったら来てるような気がしないでもないWembley。ほぼ1年で4試合目か。さすがに感動は薄れつつある。来年の春のファイナルは是非来たいと思うけれど。
だけど、一度ここで代表を観たいとは思うよなー。
ベルギー人とか、電車から見えると、「ああ、あれWembelyか!」とか言って凄い嬉しそうだったもん。やっぱここで我らのチームが試合やるってのはそれだけで名誉な気がする。
あと、電車の中で赤いシャツを着た彼らを見ていると、埼玉の試合を思い出した。(おお、あの日から丁度10年だ!!!)



驚きのChamberlainスタメン。11番。素晴らしすぐる。
もしかして代表初試合?よくわからんけど。
ただ、ドリブルで何度も勝負して、ちょこちょこと頑張ってはいたけど、インパクトはそんなになかったかも。
Belgium10番、ウワサのEden Hazardも、まあちょこちょことボールに触って、悪い感じはなかったが、インパクトのあるプレーは無し。
試合自体は全体に低調やったな。Englandの位置も低めだったし。ただ、雰囲気は物凄く良かった。ロイヤルファミリー(w)も来てたし。


ハーフタイムにEnglandの100 Cap選手表彰で、Bobby CharltonとBeckham、Siltonと、もう1人知らん人が出てきた。
Beckhamのところで大歓声。やっぱ恐ろしいくらい大人気。Charltonの時はなーんともないのに。


前半にWelbeckが裏を取って、軽いループでGKの頭を抜いたゴールだけ。1-0でEngland。


17:15キックオフの試合で、Emiratesは20:45ということは、1時間半で移動。
87分に席を立って、Wembley Parkの駅まで急いで歩いて、Met線でSt.Pancras着が19:45。おお、これなら楽勝だ。部屋に戻ってちょっと着替えて、マクドハンバーガー買って、Piccadellyの車内で食いながらArsenalへ。全然セーフ。
今日はボックススタンド最前列の指定でまったり。セットは昨日と同じだけど、昨日に比べると明らかに雨が。ちょっとラッキーだったかも。