今日も何もしなかった。。。

gowest_lookeast2012-07-16

朝メシの時に同宿の日本人♀Kちゃんに遭遇。
昨日来た?どっから来た?ここのマンゴーうまいよな、みたいな話でほどほどに。


ちょっと話し込んでいると、Casaのおばちゃんが来て、「馬に乗らないか?山の方にいって、滝もあるよ」と。
何時出発?と聞くと9:30だと。その時点で9:15くらい。まだシャワーも浴びてなくて寝汗ドロドロだし、俺は行く気ゼロ。
彼女は興味をそそられたらしく、行ってきまーす。と。


俺は今日もなにもなくぶらぶら。しながらも明日のSantiago行のバスチケットを買いにいったんだが。これがまったく。どうよ、という展開で。


「きえろ、うの、ちけっと、ぱら、さんてぃあご、まにゃーな」
というと、デスクのおばちゃんは首を振りながら、"Full"と一言いって、ノートを出して明日の出発リストを俺に見せる。
50人ぶんくらいの名前がリストにズラリ。
ええええ、こんぷれ? まじかよー、と思いつつ、俺が固まってると、
「うの?」というので、
「うの。。。」と答えると、まったくしょうがないわね、みたいな感じでリストの中にあった、恐らく1人がまとめ買いして1つの名前で以下の行は同文"〃"となってる行の1つを消して、「名前を書け」と。


ええええぇぇぇ!
まじで?!
そんなんアリ?!
この1人分はどうなんの?!
ちゅうか、明日の朝は椅子取りゲームからですか?!
そもそも以下同文の一番最後の行じゃなくて、真ん中の行に書けってのは、どゆこと??!!
いや、売ってくれるなら買うけどさ!!


ということで、33CUC(ほぼ12時間の距離と考えると、まあこんなもんでしょ)払って、明日の朝8:00発のチケットゲット。
しかし、それにしても早めに乗り込んだ方がいいのは間違いないな。コレはw


朝は晴れてたのに、夕方雨になりそうで、急いで戻ってちょっとうつらうつら、夢の巷。


20:00近くになって、朝から何も食ってなかったので夕暮れのぶらぶらついでにメシ食いに行くかあ、と外に出てぶらぶらしてると、Kちゃんに遭遇。まあ狭い街やからな。
メシ食おか?みたいな話になって、彼女がお昼に行ったというお店にいって晩ごはん。つか、ピザと小エビのフライみたいなやつだけだったけど。それでも、ラムカクテル飲みながらチンタラ食ってたせいか、おなかいっぱい。
しかしさすがにCubaまで個人で来るという、恐らく日本人としてはごく少数派の奇特な者同士、話聞いてると彼女も色んなところに行ってて、おもろい話やった。なんと彼女はお隣山口の萩出身(ええ街や)ながら東京都に勤めてて、つまりボスは慎太郎。お役所ネタもめちゃおもろかった。