Las Chivas Guadarajara vs Club Monterrey @ Estadio Ominilife

gowest_lookeast2012-08-26

7:30にチェックアウト。8番のバスでCamioneraまで行って、8:30のバスでGuadarajaraへ。
シューレス・ジョー」の終わりらへんを読みながら、だらだら泣く。


13:45頃、Guadarajara着。荷物を預けてセントロにでてメルカドで食事。
こないだと同じ店にいったが、ゲロ混みで待たされた。周囲は空いてたので、人気の店だったのかも。
Arranchera食ってから、歩いてJuarezとFederalismoの角まで歩く。赤白をきたそれっぽい人々がそれなりにいたが、なぜか事前に調べていたR400番には誰も乗らない。
よーわからんけど、着いていった方が無難やろ、と思って皆が乗った赤いバスに乗ったが、全然スタジアムまで行かねえのな。周りになにもなくて遠くにスタジアムが見えるが、どう見ても15分とかで着く距離じゃない。この時点で既に16:50。ぜってー間に合わねーじゃんw
でも皆あるいてんのな。あー、最初から調べたとおりの400番に乗れば良かった。車がビュンビュン通る道をスタジアムに向かって歩く途中、400番が抜いていく。。。


ただ、途中で無料巡回バスみたいのに乗れて、どうにか17:10くらいに到着。
しかしここからTaquillaがまた遠い。チケット買って、なんだかんだでほぼゴール裏2階席に着いたのは17:30近かった。
スタジアムは新しいだけあって綺麗。コンコースから中が見えて、メジャーの球場みたい。Cornellaもこんな感じだったよな。で、コンコースの売店の配置とかも、野球風だし。


試合は既に1-0でChiva先制リード。しかし追いつかれて1-1で折り返したが、後半追加点を取られて1-2負け。
あの日本戦で活躍した10番のMarco Fabianという選手はまあ、普通。ただ、ファウルの貰い方は相変わらず汚いw



で、試合後外にでて、バス乗り場まで行くも、これがまたセントロ行のバスが全然来ずに、試合が終わったのは18:50くらいだったのに、バスに乗れたのは19:40。そこから多少の渋滞にまきこまれつつセントロに着いたのが20:30。もうぐったり。
バーキンでワッパー食って、再度バスでCamionera。着いたのが22:30。かなり余裕を持ったつもりで23:00発のバスを買っといたんだけど、結局30分前じゃん。