初のWizz Air

gowest_lookeast2012-10-14

BVA発14:00のフライトなんで、11:00にPorte Maillotからのバスに乗るべきだったが、モタモタして11:10くらいに着いたら、全然バスが出ずに、結局11:45に出た。
まあギリギリ間に合う時間ではあったけど、ちょっとイライラ。
12:05にBVAに着いてチェックイン。直行便だからさすがに日本人多いね。確実に10人以上はいたな。


定刻前の15:30くらいにWRO到着。シェンゲン内なんでイミグレ無しで荷物拾うだけ。両替屋を見ると3.4とか信じがたいレートなので、両替せず。前に来たときの残りで20PLNくらいは持ってたから、どうにかなるやろ。晩メシもカード切ればいいし。(翌日、街なかで150EUR→595.5PLN)
驚いたことに、路線バスもカードで買えた。で、バスで市内へ。終点の駅前で降りて宿に向かったが、これが日曜のせいでreceptionがいない。何時にチェックインするかというメールが来てたので、17:00〜18:00に着くと返信しといたんだけど。
そうすっと、同じヒコーキに乗ってた日本人3人組がやってきて、同じ宿を取っていると。メールありましたよね?みたいな話をして、しょうがないから彼らが携帯持ってたので電話。
お姉ちゃん、いまこっちに向かってると。やれやれ。10分くらいして可愛いお姉ちゃんが来て、中に入れたはいいが、見ると部屋の掃除が終わってないと、お姉ちゃん掃除係に電話。どっちにしても掃除終わるまでちょっと待って、その代わり部屋代ディスカウントするから、ということで、異存ないっす。どうせ荷物置いて出るだけだし。


ということで荷物だけ置いて外へ。すぐに暗くなっちゃったけど、旧市街の中心はドイツ風やね。
地元のコーヒーチェーンに入ると、12PLNとか。最初はレートを勘違いしてたけど、300円くらいか。まあ、ちょっと安い。