マジチョー久々のJFK

gowest_lookeast2012-12-11

5時間くらい寝て、7:00過ぎに部屋を出てスカイアクセス線経由でNRT。
ラウンジで調べ物してて発覚したんだけど土曜のゲストはBossとGAGAとBlack Keysだって。豪華っちゃあ豪華だが、木曜はPaulかDylanで頼むよ。マジで。Paulが出てきて"I wanna be your man"とか演ってくれたら、俺はもうその場で死んでもいい。


2-4-3の変則並びの機内はゲロ空き。最初は俺の並び4列ぶち抜きで空いてたし。(後で移動してきた人がいた。俺はどうせ隣しか使わんからいいけど)
「理由なき反抗」と韓国映画("KOREA"という卓球の南北朝鮮統一チームの話。けっこう泣いたw)をもう1本。目はしょぼしょぼするが眠れない。つらい。しかし先週のPEK線でも思ったが、NHのCAのお姉さんは素晴らしいと思う。やっぱ日本人だよなあ。


JFKに降りたのがちょうど9:00。何年ぶりか思い出せないくらいだけど。10年とか?
イミグレは問題なく通過。今回は初めてAir Trainを使ってみた。9:50にT7から乗ってJamaicaでE Trainに乗り換えたのが10:20。53th/Lexingtonに着いたのが10:50。E Trainが混むといやらしいけど、時間的にはまったく問題ない感じ。
Vanderbiltに行ってどうせ15:00までチェックインできねえんだろうと思ってたが、なんと入れてくれた。3回目の宿泊にして初のこと。
荷物置いて出撃。とりあえず一番近くのBank of Americaの支店に行って、こないだNYに来たときにUS Openのチケットをネットで売ったら送られてきた小切手を換金。てっきりカードに戻ってくると思ってたら東京まで小切手で送られてきてたのねん。「口座持ってないし、ただの旅行者なんだけど換金できる?」って尋ねると$6の手数料は取られたけど問題なくすぐに換金できた。すばらしい。
その後、ウィンドウショッピングがてら57thまでぶらぶらしてからお昼にハンバーガー。ちゃんとしたハンバーガーを食うときにいつも思うが、あれはやっぱ自分で挟んで手で掴んで食うんだよな。あれは。どんなに手がぐちゃぐちゃになろうとも。
Rockefellerを見てからMetroでSOHO。
Union Sq.そばの店でRedwing 9014が$289。安いっちゃあ安いけどな。。。Prince St.のあたりまでとりあえず一舐めして、結局PatagoniaでRetro Xのカーデを買う。税込み$194。あとはJack Spade。こっちはちょっとセールやってて税込み$138。
17:00くらいでもうほぼ真っ暗になった。Greenwich Villageあたりのスタバで一休みしたが当然ながらもう眠くて眠くて。
日中も陽が落ちても、寒さはそんなに感じない。東京とほとんど変わらんと思う。まだ下はヒートテックいれてないし。


20:00近くに34thまでMetroで戻ってMacy'sを覗いたら501のセールやってたので、どうせ買うつもりだったし2本。$44.99/本。これはぜんぜん惜しくない値段。
歩いて戻って、いい加減もう目が開きませんということで寝たのが23:00くらい。