停電

gowest_lookeast2013-01-17

予想通り寒かった。7:30くらい駅でずっと停まってたのが音で判ったので、ホームに出てみると、寝ぼけ眼の前にドーンと城が。Agra Fortだった。驚いた。ここには来週来るけど。しかし1時間以上遅れてるのねん。。。


車内はひたすらヒマ。
25分くらい遅れて着いたJaipurのホームで昼飯調達。


35分遅れでJodhpur着17:35。着く途中3時間くらい前から雨、しかもそれなりの降りになることもあったので嫌な予感(まあ予報も"shower"だった)がしたが、やっぱ雨のまま。
旧市街で迷うのも論外だしオートリキシャ(w)を雇ってホテルへ。


ホテルは、まあこれは暗いとちょっと辿りつくのは大変だよね、って場所。一度着けば大丈夫だけど。建物も部屋もなかなか素敵。wifiもビシバシ。まあ1,550Rs/泊なのでー。
で、サクッとメシでも食おうかと外に出たが、雨な上にしかも停電(どの街でも普通に何度も起きていた)で全然道が見えないww
土地鑑ゼロで真っ暗で足元の水溜りを見るのも大変で、これ以上進んだら絶対に迷う、と思い結局10分くらいで戻ってホテルのレストランで食った。さすがに高め。vegのカレーとチャパティなのに142Rs。