首都DELHI

gowest_lookeast2013-01-26

最後の国内移動。本来11:30発ながら、ネットで確認すると30分遅れというところ。
それをある程度見越して出る。で、オートリキシャを拾おうとしたが、100とかバカばっかなので人力リキシャ。50Rs。
しかしこれがけっこうチンタラ漕ぐので大丈夫か?とも思ったが、11:45にはCanttonment駅に着いた。


列車は50分遅れで出発。で、New Delhi手前の10kmくらいのところで例によって超ノロノロ&停車。最後の10kmだけで40分かかって、結局1時間40分遅れの16:25にNew Delhi到着。やれやれや。
メトロでKarol Baghまで。凄い普通にマトモなメトロやん。
宿はレビューに、路地を入って場所が判りにくいと書いてあったところを、メールで前もって場所を聞いておいたのでけっこうアッサリ見つかった。ふう。全然明るいうちに入れたな。もうこれであとはDelhi市内だけなのでどうにでもなると。


夜、テキトーに近くでメシ食おうとしたら、さすが首都。Rotiが1枚8Rsとかする。これまで3〜5Rsだったのに。