ビザ申請その2

9:40、Russia領事館着。30分並んで10:10受け取り。
11:00、Belarus領事館着。
11:30、五反田着。
炎天下。
ぐったり。
シャツはびっしょり。



青春18きっぷが即決\5,700で売れていた。
これで手数料もろもろを計算すると、博多までの交通費は\3,343となる。我ながら恐ろしい計画やわ。。。




P.S.
関釜フェリーで海峡を越えるかぁ、安い上にさらに1泊分浮くし、とか考えてると、なんと青春18きっぷ割引があることがハッカク。通常\9,000が半額の\4,500になると。
なんだよ、それー。
オレ、手元に切符が残らないんですけど。
ということで、結局1回分を買いなおしてでもこれで割引して貰ったほうが安上がりなんじゃん。どうせ博多から下関までは戻らないといけないから、乗車券は必要なんだし。
あー、しかしもうちょっと早く判ってたら、もっと安く上がったのに。。。