紀念日

gowest_lookeast2013-09-03

朝起きてTVを点けるとニュースで抗戦勝利紀念日と言っていた。そうか。日本がミズーリ号の上で正式に降伏文書に調印したのは9月3日か。日本では全くニュースにならんが。


特にすることも無いが、ダメ元で三里屯に行ってみたら、なんと売っていた。RUN DMC。東方にも大望路にも無かったのに。かといって五輪の時のBeijing Tシャツは大望路にしか無かったんだよな。よーわからんわ。北京のadidas
ただBlackは全サイズ売り切れだそうで、Greyをゲット。380元。いい値段やわ。


その後、東方餃子王でちょっと遅めの昼。
ここでアホな服務員のねーちゃんに遭遇。マーク式のメニューで、「白菜猪肉は?」と勧めてくるので、どっちにしてもそれを食う積もりながらちょっと待ってっつって結局白菜猪肉を頼むと、なにやら韮菜猪肉がどーたらと言ってる。つかオメ、白菜勧めてきたじゃん。あほなのか。
ここの水餃はやっぱ美味かった。小ぶりなんでどんどん食えるし。食った後は早々に部屋に戻る。明日移動やし。


北京最後の夜。コメ食ってねえと気が付く。最後にマトモに食ったのはソウルに着いた日にサムギョプサルと一緒に食ったやつ。ということで、米飯だな。昨夜と同じ、どローカルの店。葱爆羊肉。