Manchester City vs Barcelona @ City of Manchester Stadium

gowest_lookeast2014-02-18

試合の前に、ロビーでネットしてたら日本人男子。
この街になにをしにきたかというとやっぱ試合を観に来たと。けど5万円払ったんだって。
で、明日のEmiratesも行くって言うんで、同じルートだね、って言うとやっぱそっちも5万円だと。
俺、この商売でも始めようかな。。。とか一瞬思ってしまった。



今日も昼過ぎまではパラパラ降ってたけど、夕方には上がったらしい。18:00過ぎに出るともう降りそうなケハイは無し。まあそれで油断できないのがEnglandだが。
hattersから歩いて30分弱でEtihad着。チケットも無事拾って、中に入る。完全にコーナーだけどまあここは選ぶ余地もないし。


Neymerはベンチスタート。
Messiは当然先発。
トップはAlexisで、MessiとCescがその下。Iniesta、Xavi、Busquetsのトライアングルは不動。Puyolはお休みでMascheranoとPiqueのコンビ。AlbaとDaniも不動。


しかし完全に抑え込んだというか押し込んだな。もうちょっとCityが跳ね返せるかも、と思ったが。
Premierでぶっちぎりのゴール数なので、撃ちあいになるかと思いきや、そういう感じでもなく、普通にBarcaが押し込み続けた。ボールは恐ろしく回るが、ただし3年前に比べると縦パスが激減したと思う。
それでもゴールだけは割らせなかったのに、後半10分くらい。Messiの抜け出しをDemichelisが完全にファウルで止めてしまいPK。しかも1発レッドで、まあ終わっちゃったな、って感じ。Barca相手に先制された上に、10人で戦うのはさすがに無理でしょ。
Neymarは残り15分くらいで出てきたけど、特に可も不可もなく。
ロスタイムに綺麗な崩しからDaniが決めて0-2で終了。
まあ試合としては横綱相撲を観たなあ、という感じw


P.S.
本日最大の発見は、Daniの背番号が22に変わってたことかな。全然知らんかったわ。