イケてないSK

gowest_lookeast2014-05-21

昼前のSKで出発。
離陸直前のアナウンス。
「当機の本日の日本語乗務員は田中と佐藤の2名となっております」
で不覚にも笑ってしまった。田中と佐藤てw コテコテやんww


隣の席は空いていたので、まあかなり気分的にはラク
ただ、エンタメはpersonal screenは着いてるのに、なんと驚いたことにこれがon demandじゃない!
チャンネル数はそこそこあるが、映画はタレ流しだから、最初から観ようと思ってもほぼいつも途中から。残りの時間も出ないから、仕方ないので画面でつけっぱにしといて、エンドロールに気がついたらもうすぐ最初から始まるってことになる。むちゃくちゃやな。イマドキ。
そして、飲み物サービスはなんと最初の1杯、1缶だけが無料で、その次からは有料。マジか。一応、別途として水のボトルは前もってシートポケットに入ってたけど。まるでLCCじゃん。


"The secret life of Warren Mitty"イマイチ。Benjamin Buttonが出てきたからじゃないけど、それこそRon Howardが撮ったらもっと面白かったような気はする。とか思ったらBenjamin ButtonはHowardじゃなくてFincherだった。ハズカシ。


定刻より気持ち早くCPH到着。
さくっと入国して、ちょっとだけ免税店をぶらぶらしてからラウンジ。
経費節減具合お目の当たりにしたので、ダウングレードしてるかと思いきや。あんまり変わってないかも。普通にサーモンもむしゃむちゃ食えたし。
乗り換え4時間強。ちょっと眠いなと思いつつ、どうにか乗り換え時間までコラえる。


BGO行もほぼ定刻発。だったと思う。ウトウトしてたのであんまり気づいてないけど。
22:00BGO着。降機したゲート前で、なにやら係員のパスポートチェック。訪問理由を聞かれただけで終わったが、ナニだったんだろう。アレは。
荷物拾って、無事入国。
両替しようとしたら自動両替機のみ。レートは。


1EUR -> 7.911NOK
100JPY -> 5.595NOK
これにプラスして500NOK以上の場合は50NOKのcommission。


まあ良くはないが仕方ない。NRTで見た1NOK=19.39JPYよりはマシだ。EUR余ってるし、キャッシングで口座の円を減らしたくないし。
ってことで、300EUR->2,324NOKゲット。


sleepinginairportの情報どおり、中2階のところのリクライニングチェアで寝る。15個くらいの椅子に対して、7人程度の夜明かし組。
外が見えるが、この時間でもまだ空が薄暗いのが判る。なかなか陽が落ちないんだー。これは高緯度のせいなんだろうか。日本もそうだけど、東南アジアなんかあっという間に暮れちゃうっていう気がするんだけども。