PEK

gowest_lookeast2014-09-25

チェックインで出てきた2枚目の搭乗券。PEKでの登机時間は2:35。定刻が1:35なんですけど。ぶっちゃけ2時間遅れなんですけど。しかもこの通り2時間で済むのかどうか、けっこう怪しい気もするんですけど。
長く待つならPEKのラウンジより、NRTのNHラウンジの方が断然居心地はいいんだけどなあ、の希望も空しく一切delayナシ。NRT定刻発、PEK定刻着。。。
747だったが、Cは凄い豪華な完全フルフラットだったのに、Yにはモニターさえ付いていないのであった。


PEKのTransferは誰も並んでなくてあっという間に通過。
試しにDFSを覗いたらタバコは116元/カートン。けっこう安いかも。


ラウンジでひたすら待つ。NRTでガッツリ食ってた(機内食はほんの少しだけ手をつけた)ので、そんなにハラ減ってないものの、CAの夜行便で食えるものなんか出て来るハズもないので、ちょこちょことつまむが、最近の少食推進のせいで多少は胃が小さくなってると思われあまり食えない。
そして中国国内からは相変わらずgoogleの利用が極めて不安定なのである。めんどくさ。
一応出発は2:55になっている。90分遅れ。