M木会

曳舟の図書館に寄ってから、錦糸町、新橋、田町を経て川崎へ。


18:30からの予定のところ、ほぼぴったしに店の前まで行くと、M木、S田という本日の重鎮2人が所在なさげに立っている。
「なにやってんスか?」
「なんか手違いがあってよお、入れねえんだよ。もう1つの店で場所は取ってもらったんだけどさ。他の人には連絡着いたんだけど、オマエとO倉がわかんなくてさ。後はO倉だ」
ということで、さらに所在なさげに3人で待ってたんだが、
「そもそもO倉、時間通りに来んの?」みたいな話になって俺は勿論ビール飲みたくて飲みたくてしょうがなかったんだが、M木大部長が相当イライラしてて、ちょっと店に言って誘導してもらうわ、ということで大部長自ら元々予約が入っていたはずの店に再度入って伝言と頼んでから3人で勇んで店に向かう。


と思いきや、途中でS田さんがはぐれて、ここでまた大部長が
「なにやってんだよー、あのバカ。もういい、先いくぞ」
ということで大部長と俺の2人で先に入ってとにかくビールビール。


やっぱゲロゲロに美味いね。日本のビールはサイコ―。
S田さんはK村と駅で合流してから来店。
後はI瀬さん、S木女史、O倉。
幹事のハズのH田が例によってハマって出れないということで7人で先行開始。


久々に集まってアホみたいな話ばかりありつつも、大部長からは「お前、どーすんだ?」という若干の説教も食らう。
まあ、ねえ。。。。。


H田が制限時間ギリにやってきてから、2次会は例によって鶴見。珍しく8人全員参加。
ただ前回、マン喫に泊まった二の舞は嫌だぜ、ってことで23:00に終了。
24:00過ぎ、帰宅。


たのしかったー。