エレファントカシマシ@Zepp Divercity, Tokyo

gowest_lookeast2014-09-13

チケットは持ってなかったんだけども、とりあえず行ってみることに。
つかヤフオクだと20,000円とかなのね。
それはありえないし。
とりあえず行けばなんとかなるんじゃね?ってことで。


17:00開場、18:00開演。土曜のせいか、早い。
しかも今回のツアーは基本全部土日開催である。どう考えてもおっさんおばはんを配慮した設定。
アクアシティのスタバで時間潰してから、17:00前にZepp Divercityに。ここは初めてなのね。すぐそばのZepp Tokyoは何度か行ってるけど。


そうすっとものの見事におばはんばっか並んでる。いつもながら正直、気色悪い。どうにかならんのか、あの客層は。
でダフ屋はいない感じ。小さなカンペを出してる女性数名。俺も準備しておいたカンペを出すと、余らせたっぽい若い兄ちゃんがすぐに食いついてきて15,000円だという。それはないわ。どう考えても10,000円までだし。
ということで、ブロック毎に集まってるあたりをウロウロすると、Bに入ってすぐに声を掛けられた。1枚余ってると「いくら?」と尋ねると定価でいいということで素晴らしすぎる。5,800円だったけど釣り貰うのもやらしいし、6,000円で。いや十分ですよ。これで観られるなら。うほほ。


17:30過ぎてから中に入って、最前の次の柵の2列目あたりに陣取る。おばはん多いから視界良好。
18:10から「ドビッシャー男」でスタート。

まあ、なんというか信頼と安心のエレファントカシマシ
とてつもなくロックで、とてつもなくパンクで、とてつもなく歌謡曲で、とてつもなく演歌なエレファントカシマシ
いつ見ても凄い。
今日は当然ストリングス無しだったけど、それはそれで全然おっけー。


そして今日もオーラスは「待つ男」



01.ドビッシャー男
02.この世は最高!
03.地元のダンナ
04.悲しみの果て
05.甘い夢さえ
06.さらば青春
07.デーデ
08.ゴッドファーザー
09.我が祈り
10.旅
11.星の砂
12.珍奇男
13.sweet memory
14.飛べない俺
15.笑顔の未来へ
16.あなたへ
17.新しい季節へキミと
18.ズレてる方がいい
19.ガストロンジャー
20.明日を行け
21.Destiny


(encore1)
22.今宵の月のように
23.流れ星のやうな人生
24.ファイティングマン


(encore2)
25.待つ男