Australia vs South Korea @ Brisbane Stadium

gowest_lookeast2015-01-17

今日も19:0kickoff。
さーすがに今日は真っ黄色。ただ、当然赤も何千人かはいて、それなりに目立ってるのね。決して少なくない。

試合直前にぶらぶらしてると、またまた偶然昨日の2人組に遭遇。"Good luck!"ということで。


上から見ると多少空席があったようにも見えたけど、48,000人だから昨日の倍だ。
2階席の最後方で上から3階席が覆いかぶさって風が抜けなかったせいか、とにかく暑かった。ちょっと前の席ならそうでもなかったと思うんだけど。。。


キックオフ前の国歌斉唱は。さすがにセレソンのアレには敵わないけど、まあまずまずの感動。


で、試合なんですが。
局所戦の潰し合い。豪州はボールを繋ごうとするんだけど、まあウチらに比べると見劣りするわな。パススピードも段違い。
韓国はそのパスを潰しながら、カウンター志向。


そんな中、まあああいうシュートって入るときは入るよね、っていう至近距離ながら角度の無いニアが入って韓国先制。このまま勝てば1抜けだが、1抜けなら結晶で当たるので豪州とやりたい俺的には当然豪州を応援したんだけども。
どうにも崩せなかったね。韓国が粘り強く、本当に粘り強く守った。後半はちょっと荒れ気味で負傷交代ありーの、時間稼ぎありーのだったが、あれもサッカーだ。
豪州は1つだけロスタイムに入ってボックス内のワンツーでビッグチャンスがあったけど、GKに止められて万事休す。


これで韓国が9ポイントで文句なしの首位。
しかも全部1-0。
最初の2試合、Oman、Kuwait戦は見てないながらも低調という話だったけども、これは正直そうとうしぶとく勝ってるということなんじゃないかと。
しかも勝ち進めば決勝は日韓戦である。
いくら怪我人が多いとは言っても、正直、メッタクソに嫌な予感がしてきたんですけど。