Melbourneは、まじでええとこやん

gowest_lookeast2015-01-19

朝メシ付きなので、ギリギリに食いに行ったら案の定すごい混雑。たぶん300人くらいは泊まれるし。ここ。
トーストは長蛇の列だったのでコーンフレークだけさくっと食って、シャワー浴びて出撃。


Fitzroyまでぶらぶら歩いてみる。背の低い建物の間をトラムが走って、街もhipでフンイキ、サイコー。
お昼時になったし何か食ってもいいなあ、と思ってるとFish&Chipsの看板。覗いてみるとそこそこ小奇麗で魚も並べてあったので入って食ってみる。脂の具合が丁度良く美味かった。正直、Weller大先生ご推薦のGolden Hind @ Londonよりも美味かったんですけど。。。


市街地まで戻って、今度はSouth Bankへ。こっちは面白くもなんともない。
帰りの下見がてらSouthern Cross駅にいって、ここをぶらぶらしてから宿に戻るともう18:00とか。


明日のスケジュールが19:00にリリースされて錦織くんは11:00からの第1試合。素晴らしい。これはイケる。Rod Leverじゃなくて2つめのアリーナだけど。
とにかくソッコーで席を確保。A$72.77ナリ。これで全仏、全米に続いて全豪も制覇である。偶然だけど。そして全英にはまず入れないけど。


20:00から昨日観たすぐそばのパブでIran vs UAE。日本人チラホラ。当然のようにIranを応援。
ウチらが1抜けなら準決勝は豪州、決勝は韓国。このうえIranと最初に当たるとかシャレにならんし。(韓国人はIran応援してたんだろうなw)


繋いで繋いで繋ぎまくるUAE(10番が上手い)に対して、潰して前に出すだけのIran。どうにもなあ、と思って最後にはドローを覚悟したが、最後の最後にギリギリ裏を取ったのか、オフサイドだったのか微妙な判定だったが88分くらいにゴールを決めて1-0でIran勝利!
これで明日ポイント取れば初戦の相手はUAE。繋いでたけどさ、ぶっちゃけ、繋ぎ勝負なら絶対ウチらの方が上。2段3段は上。ゴリ押しのIranより遥かにやりやすい。ドン引きならドン引きで慣れてないだろうし。


会った連中と、「そんじゃ明日!」ってことで。