BNE→MEL

gowest_lookeast2015-01-18

朝一番(とはいっても6:57発とか)の電車で空港に向かう。
途中の駅から、たまたま似てる人が乗ってきた、てか多分そうだよなあと思ってるとやっぱりムラカミさんだった。
お疲れさんですー、って感じで同じ飛行機らしい。考えることは皆おなじだ。同じ便ではライターもやたら多かったし。


流石に機内の席は別々だったが、MELの空港から市内へのバスと、泊まりも近かったんで結局Flinders Street駅まで同行。
じゃあ、またどっかで会いましょう、って感じで分かれたが、Mと違っていい奴っぽかった。腹黒さとか守銭奴感は皆無w


ところで、Melbourne、機内から降りた瞬間に思ったが涼しいのね。ショーツだとちょっと寒すぎるくらい。半袖Tシャツ1枚もちょっと寂しい感じ。
チェックインして着替えて、とりあえず遅いランチ。ホステルの周辺にあった、チェーン店ではないマトモそうなハンバーガー屋で食ってみたら美味かった。うん。


市街地をぶらぶらしてみるが、Tramが走ってるのもあってフンイキがヨロシイ。そもそも日曜だけど、けっこう街は普通に動いてるのね。


いったん部屋に戻って、今夜の試合やってるところを探すもなかなか見つからず。
今日、市街地に着いて気がついたんだけども、クリケットのIndia代表シャツを着ている人がけっこういて、なんと今夜MCGでは国際試合をやっており(要するにすぐそこ。ナイターが点いてるのが見える)、この中継ばかり。
どうにか1つ探し当てて、中国vs北朝鮮の後半だけ。