The day after

gowest_lookeast2015-01-24

あー、何もする気が起きない。
というか、もう帰りたいんですけど。。。


一応、TGには国内トールフリーの番号があるみたいなんで、変更利くかどうかの確認のためにそれを持って外に出る。
とりあえずチケットを発券するとちゃんと"AUSTRALIA vs UAE"になっている。これをみて「ああ。。。」とか思ってしまう。


静かな場所の公衆電話がないかしらん、ということでぶらぶらしながら探すも、通りのど真ん中とかうるさそうな場所ばかり。高級ホテルに入ってみるも、公衆電話は無いと。
うーん、と思いつつ、なんとなくOpera House方に向かってみると、Opera House手前の海沿いのカフェバー風の店で青いシャツを着ている4人組がいて、これがFC東京勢、森重、太田、武藤ともう1人は誰か判らなかったけれど、代表支給のJFAエンブレム付のadidasシャツを着ていた。あれは決まりでもあるんだろうか。というか、またちょっと心が痛んだ。
街にもどりがてら、通りにはあるんだけど比較的交通の少ないところに電話があったので、ここからかけてみると、平日のみの受付だという音声アナウンスのみ。まあ有り得る話だとは思ったけれど、今日は土曜日。明後日の月曜日はAustralia Dayで祝日だから、火曜まで手の打ち様が無いってことやんけ。。。
しかもトールフリーの筈なのに、入れた50セントコインは戻ってこず。完全に罰ゲームに突入やん。。。


ああ。。。
とか思いつつ市街地に方向に歩いてると、ここで別の青いグループとすれ違う。長谷部、吉田、川島、柴崎は確認。もう1〜2人いたはずだが、たぶんメンツ的に昌子はいたんじゃないかな。あとは西川もいたような気もするんだが、はっきりしない。
さらに、あああ。。。
昨日抜けてりゃあさあ、彼らはとっくにNewcastleに移動でこんなこと有り得なかったのにな。
俺も意気揚々で街をぶらぶらできたのにさ。Harbour BridgeとかOpera Houseとか見ても、なにがなんだか。


スタバで何をするでもなく、ぼおおおおおっとしてから、食料だけ買って部屋に戻って、錦織くんの試合を観ながら食って、寝る。
こんな1日になるなんて、24時間前までは全く想像もしてなかったわ。
ていうかW杯で負けた時級の衝撃。まじで。