Japan vs UAE @ Stadium Australia, Sydney

8:00過ぎにSydney Central着。ちょっと腰がだるい。
てくてく歩いてホテルに荷物を置いて、街へ。チェックインは14:00。


スタバに入ってまったり朝メシ。
ここのレシートで久々にフリードリンク当選!よっしゃ抹茶プラペチーノがタダで飲めるw
ネット繋いでスコアを確認したら、South Koreaが0-0の延長から孫の2ゴールで勝利。
SocceroosはCahillのゴールで勝利。結果的にはどっちも順当ながら、South Koreaのしぶとい勝利は続く。そして彼らも無失点。本当に本当に嫌なかんじ。


Colesで水とパスタを買ってホテルに戻って、シャワーでさっぱり。ふう。
前の試合が17:30キックオフでこれはスタジアムのそばにあるというパブで見るつもりなんでちょっと早めに出る。


まずは腹ごしらえということで、前の2戦同様にカツカレーを求めてさまよう。HANAICHIが市内には無いのは調べてたので、めぼしそうなフードコートを当たってみたけどこれが以外に見つからない。チキンカツカレーならあったりすすんだけど。あるいは最悪カツ丼だな、とか思ってけどもどうにか見つけて食う。A$10.9。お腹いっぱい。物価感覚にもなんとなく慣れてくるものでちょっと恐ろしくもあるんだけどw


Town Hallの駅からスタジアムへ。路線がイマイチ判り難かったものの、それらしき電車に飛び乗って1つ乗換えでOlympic Parkへ。


タクシーのカメラ


唯一決定的だったのが52〜53分あたりの武藤のどフリーヘッド。
長友がヘン