South Korea vs Australia @ Stadium Sydney

夜の試合を考えると丁度頃合も良かったので、夕方最後のスパゲティを茹でて身軽になってから出撃。
CentralからはOlympic Park直行がバシバシ出てて便利。当然ながらGold/YellowのAussie色が多いんだけど、赤もかなりいる。(まあ、赤は目立つからかな、とも思ったがスタジアム内でもびっくりするくらいいた。全体の2割くらいはいたかも)


1時間前くらいに着いて、さらっと中へ。決勝まで残れば来る筈だったYさんの席がなかなか良さげだったので試しに行って見ようと思ってたが、完全に入り口が分けられてて、下には行けず。俺のも上段の2列目だったので決して悪い席じゃないんだけど、Yさんのは真ん中の薄い層だったのねん。


俺は青いシャツで行ったが流石に少ない。とはいっても全くいないって訳でもないけれど。
今日はどっちが勝ってもいい中立ではあるけれど、基本はホーム寄り。ただシーンとなるところを見たい気もしないでもない。こうやってfinal観るのも悲しい話だけど。でもどうしても思っちゃうよね。俺らだってここに来られた!って。そこはW杯のfinal観るのとは全然違うってことに気がついた。口ではどうこう言っても、やっぱW杯のfinalって夢のまた夢のさらに夢、くらいにところにある。