我愛台南。

gowest_lookeast2015-03-10

11:45のVanilla。
T2外側。2時間前に着いたがチェックインで20分くらいは並んだかしらん。台湾人観光客の帰国は荷物が多くて時間がかかる。
空いてるんだろうと思ってたら8〜9割くらいは埋まってたし。そして日本人よりも台湾人の方が多そうだった。
ワロタのがまんだらけの紙袋に入った「ソビエト海軍航空母艦キエフ」のプラモを持った台湾人のお兄さん。


定刻でKHH着。荷物が出てくるのにちょっと時間かかった。
捷運で高雄站。ここの窓口で新竹-東京駅100周年紀年の一通カーをゲットしようとしたが、残念ながら「終了」
この時点で16:12。站の7/11でチャージした悠遊卡で改札を抜けてホームに急いで16:15の自強号に乗車成功。


普通に台南に着いて、去年泊まった駅前のホテルにチェックイン。前回と違って朝食付きになったんだが、1Fの7/11で使える120元のバウチャという方式。どうせなら宿泊費を120元分値引いてくれるほうが嬉しいんだが。。。
まだ18:00前だったので晩メシ余裕。
美味いという話だった民権路の米糕を食いに行ってみるも、なんかイマイチ。前回飛びこみで見つけた店の方が美味いと思った。
とかいいつつ2杯食ったものの全然食い足りないので、阿銘牛肉麺。まあ普通の牛肉麺


そこから冰郷に行って、モノ凄い草莓牛奶冰を食ったらもう腹パンパンで吐きそうになった。初日、ってかわずか数時間で飛ばし過ぎ。


P.S.
スマホ持ちの腕時計ナシでの旅にトライ。


P.S.2
ピカチュウ=皮卡丘