月曜の台湾ってさ、

gowest_lookeast2016-05-23

今日も阿堂でメシ食って、微妙な距離ではあるが結局歩いて車站まで。途中で飯團1つ買って、9:00発のバス。普通に走って13:45に台北轉運站到着。
南口に抜けて、ちょっと腹ごしらえということでまずは炸醤麺を食う。当然ながら汗をかくw


で、西門のいつものホステルにチェックイン。驚いたことに日本語を話す女の子がスタッフに増えていた。
彼女に導かれて部屋へ。一番奥の部屋で、横にベッドは開く初めてのパターン。下段はちゃんとゲット。


しばらく部屋で休んで、暗くなってから外に出ると小雨。
龍山寺の炒飯屋で食おうと思ってたら、20:00閉店のところ19:30に着いてもうオーダーが止まっていた。残念。
うーん、と思ってとりあえず龍都でアイスでも食うかと思ってると、こっちは休み。月曜なんだよな。月曜ってなぜか閉店の店が多いんだよな。。。今朝も本来版團買おうと思ってた国華街の店は開いてなかったし。


しかたなく、雨の夜市で雨の中、加蛋で1つ25元の葱抓餅を2つ買って、コンビニで飲み物を買ってそこで食う。まあ、普通に美味かったけど。
歩いて帰る途中、商店街の一番端っこに果物屋兼アイス屋があったので、ここで紅豆牛奶冰50元。うまかった。そして台北にしては安い。