あれよあれよで

gowest_lookeast2015-10-16

昨夜の肉で胃もたれ、膨満感ヒドイ。。。
食い過ぎを翌日まで持ち越すなんて、有り得ないんだけど。


そして右肩の後ろ、肩甲骨あたりが重い。ちょっと前からこれは感じてたんだけども、今日ハタと思い当たった。シベリア鉄道の中で痛めたところが良くないんだ。きっと。これまでにもちょっと不自然な体勢に捻った時に痛みとは言わないまでも、鈍い違和感みたいなものを感じることはあったんだけど。こういう重み、ダルさを感じるのは初めて。ヘンなくっつき方でもしてるんかな。病院行こうにも行けないしw まあこれはもう一生付き合っていくことになるのかしらん。これがトシをとるということだ、と実感。


昨夜メシ食いながら、Mが突然のようにMadonnaが来るんだよ、と言い始めてまあそれは知ってたので、asiaを本格的に回るのは初だよなあ、東京だって10年に1度くらいしか来ないだぜ、と言ってたら。
今日メッセージが来て、チケットどうにかしろよと、ワケワカランことを言い始めた。


それでもさくっと調べると、追加公演分が明日発売開始。最高額は16,000というこの国においては途方もないプライス。
ふーん、と思って「明日だぞ」と返しつつも、2,000か3,000なら払ってもいいけどな、という話で進む。我ながらマジで?


ネットとあとは窓口でも売るっぽいんだが、その辺はよーわからんながらも、どうせ今日は伊勢丹のあたりに行ってみようとは思ってたので、窓口覗いてきてもいいぞ、ということで行ってみた。
Paragon、ZENのカウンターで聞いてみたら、ネットだけじゃなくて窓口でも売る、と。しかし別に列については頓着しておらず、どうやら開店ダッシュになる。さすがタイw
ChidlomのCentralのカウンターでも同様ながら、ここは3FにあってBTSのskywalkから直結してるのでダッシュの距離が短い。Paragonなんかめちゃくちゃ上の方にあるし。ちなみにここで聞いたら、先週だか先々週の初日公演の発売日は50人くらい並んだとのこと。これは当然ダッシュの結果カウンター前に並んだ人数。
最後にEsplanadeでも話は同じ。ここは30人くらいだったとのこと。


これらの話をまとめて、夜はsmileで中華食いながらMに報告。
明日の朝は、まあ基本的に朝からEsplanadeに行ってみるわ、ということで。