そして今日は試合がない。なら今日来いよ、って話。

gowest_lookeast2015-11-13

でも1日ゆっくりできる日が欲しかったのよ。。。


ということでゆっくり起きて、外に出る。天気はまずまず。歩いて阜杭へ。
9:30に着いた。こんなに遅い時間に来るのは初めてで、かなり外まで列が続いていた。それでも9:55には買えたけども、やはりこれくらいの時間になると観光客が凄く増えるのね。7:00あたりなら地元民の方が断然多数派だけど。
昨日同様の朝メシを食って、八徳路をチンタラと東に歩いて、南京復興の陶然亭へ。ホステルのお姉ちゃんに頼んで電話予約して貰っても良かったんだけど、昨日はずっと試合に貼り付いてたのもあって営業時間と合わなかったので直接来たみた。開店直前だったが、問題なく予約完了。ただし、Tからは11:00開店同時というリクエストがあったものの、店のお姉さんに「かおやを食う」と言うと、11:30からにしてくれと言われた。まあ30分くらい別に構わんけど。


南下して忠孝路をだらだら東へ。改装なった敦化の3角のスタバでまったり。
さらに東区で冰豆花食って、市政府まで歩いてそこから捷運で戻る。チキン+葱抓餅+コーラで晩メシ。なかなかナイスな取り合わせだ。