沐浴

午前中からリストの出が悪くグダグダ。一時は16:00撤収説も出て、それならシャワー浴びてから成田行けるわ、と思ってたがダラダラ待ちながら18:00過ぎ。
18:45になって「19:30にリストが出ます」という話になったところで俺は脱出。
船橋で京成に乗り換えてT3。なぜか約1時間早いJetstarと違ってチェックインに行列が無かった。ほぼ満席だったのは同じなのに。まあ行列無い方がいいんだけど。7.0kg制限の手荷物は5.0kg。楽勝クリア。


しかし機内はボロかったな。シートとか。これはJetstarの方がまだマシな気がした。
定刻ちょい先にTPE T1着。イミグレ通過で20分くらい並んで、バゲージエリアに降りると"沐浴室 Shower Room"の表示あり。「?!」と思ってそっちに歩いて、男性表示のそうらしいドアを開けると誰もいないシャワールームが2つ並んでいた。さすがに無料タオルは無かったが、シャンプーとボディソープはブース内に設置。当然マイタオル持ってたし昼間にそれなりに汗かいてたのでこれ幸いということでシャワー浴びる。さっぱりしたあ。
税関抜けてlandsideに入って銀行でレート確認。
記録が残っていたが、1/19未明に0.25710だったのが、5/18未明では0.26200。


エアコンで寒いくらいだったが、ブランケット被ってベンチに横になって寝る。