日本のストロングポイント

ホントかウソか、岡ちゃんが代表監督という話があるけれど。。。
事実だとしたら、相当イケてないというか場当たり無責任も極まると思うんだが。


確かにまともな日本人に限定して、今あいているのは岡ちゃんくらいだが、しかしそれはいくらなんでもじゃないか?
どっちかというと岡ちゃんは好きな部類に入るんだが、しかし岡ちゃんで本戦勝てるかというと、それは別問題な訳で。先に進むには、あまりにも未知の部分が多すぎだろう。「2010年FIFAワールドカップに参加」するのが目標なら、別にそれでもいいけど。


ちゅうかね。
現時点で一番強くしてくれそうな人は、まさに今、浪人状態でおるやん。あの、嫌味ったらしいポルトガル人。
正直、敵にすると反吐が出るほど嫌らしいが、味方になるなら現代最強のカントクの1人でしょう。あのヒトは。
恐らく、もの凄い年棒がかかるんだけどさ。
でも、よく考えてみると日本のストロングポイントって、中盤のパス回しとか、規律正しい動きとか、すばしっこさというよりも、協会の資金力だったりしないか? だったらそれを生かして、思い切ってオファーを出してみればいいと思うんだけど。