Locomotiv Plovdiv vs Bolton Wanderers @ Plovdiv

gowest_lookeast2005-09-29

昨日の店でバニッツァ買ってから、バスターミナルへ。
8:00のバスは、さながら通勤バスという感じで満員。
まあ、2時間くらいなら、ということでプロブディフまで立って行く。
バニッツァも立ったまま食う。今日もウマー。


10:00に着いて、部屋貸しのエージェントに行ったら、エージェントのおっさん自身の家の一室に泊まることに。5ストリップ。(25レヴァ)
そんで、地図を指差しておっさんに尋ねる。
「今日、フットボールの試合あるだろ。ロコモティフとボルトン。スタジアムはどこ?」
「おお、フットボールの試合な、部屋にテレビがあるからそれで見れるぞ」
「いや、そうじゃなくて、俺はスタジアムに行きたいんだ」
「ああ、フットボールの試合はな、ここじゃなくて、ブルガスのスタジアムなんだ」
「へ? なんで?」
「スタジアムがボロいんで、試合が出来ないんだ。クラブが応援バスを出して、みんなブルガスに行った」


ええええええええ。マジですかあああああ。
俺は、このために旅程を調整してここまで戻って来たんですけどおおおおお。


ということで街をぶらぶらした後でヒマなんで、ベリコ・タルノヴォ行のバスの時間を調べてチケットを買った(2.4ストリップ)後、ネット屋に入ったらフォントとIMEをインストールしてくれたんで、まとめてアップ。
この後、土曜か日曜にはルーマニアブカレストに入る。
そんで、10/12はキエフウクライナvs日本を見ることにした。


理由その1
俺が日本人だから。


理由その2
セルビア・モンテネグロvsボスニア・ヘルツェゴヴィナベオグラードは、たぶんまたチケットを取るのが大変。で、取れてもまた中に入ってからが大変なのは想像がつく。こないだのイスタンブールみたいになるというか、アレよりヒドい可能性さえあるので、それはちょっと嫌だなあ、ということ。


なんで、ブカレストではモルドバのビザを取らないといけない。うぜー。
ウクライナは日本のパスポートは8月からフリーになったんだけど、ルーマニアウクライナの間にはモルドバがあるのだ。
そもそも、俺、海外での自力でのビザ取りってあまり経験ないんだよな。バンコクミャンマーのビザを取ったくらいしか思い出せない。


ウクライナ、2週間先だとけっこう寒いのかなあ。。。。
ともあれ、日本では深夜キックオフだけど、だれかDVDに焼いといてくれないかなあ。。。(ぼそっ)