準備

ひたすら海行きの準備。


まずは電池切れかけのダイコンを、ダイビングショップに持っていって電池交換。日本だとブッ飛ぶ値段だったが、ここだと1410バーツで済んだ。
あとはチュンポンまでの夜行列車と、タオまでのボート。Non-ACの上段370バーツはいいんだけども、最近はスピードボードが出来たらしく、しかし550バーツもする!スロウでも400するそうで、昔は300だったと思うんだが、まあ150の差額ならもうスピードボートでいいや、ってことで計920バーツ。

海でガンガン使うためのレプリカユニを持ってくるのを忘れたんで、バルサの「RONALDHINO 10」200バーツ。

あとは日焼け止めとかなんとかかんとか。

来るときは片道チケットで来たので、最後に東京に帰るチケット。CIの往復一番安いので15,100 + 成田765 + サーチャージ1,820のトータル17,685バーツ。



おお、あと例のCL決勝の抽選、5/6結果発表なんだが、ネットでカードの履歴見たら、課金されてる。どう見てもイスタンブールっぽい。
当たった、のか????