かなり悲すぃ。。。

gowest_lookeast2005-09-13

どうせ何時間か遅れるんだろうと思ってた夜行列車は、5分も遅れずに朝8:30、ハイダルパシャ駅(イスタンブールのアジア側の駅)に着いた。駅のすぐ前は埠頭になっていて、海の向こうのヨーロッパ側旧市街にはアヤ・ソフィアとブルー・モスクが鎮座。


フェリーでボスポラス海峡を渡って、ついについにイスタンブール到着。
感動はほとんどなかったけど、感慨はあったな。
本当は、ボスポラス大橋を歩いて渡りたかったのだけど、どうやら自動車専用らしかったんで、これはあきらめた。もっとも歩いて渡るとなると、1時間以上歩くハメになったと思うんだけど。。。(以前、マンハッタンでヒマな時にブルックリン大橋を歩いて渡ってムチャクチャ疲れたことがある)


スルタン・アフメット周辺で何軒かホテルを回って、ちょっと不本意というか物価が高いんで仕方がないと言えば仕方がないんだけど、想定をちょっと越える値段で、想定を下回る部屋に泊まることに。
そんで、マクド(前にも書いたかもしれんけど、トルコ・マクドのオリジナルメニューでMc Turcoというのがある)でブランチ気味の遅い朝食の後、領事館へ本を受け取りに。


午後の業務は14:00からということで、午後一番に行って、
「すみませーん。旅行者の者なんですけど、日本からこちらの領事館留で私宛に郵送した物がある筈なんで、受け取りたいんですけどー」
と言った所、思わぬ答えが。
なーんと、郵便物の受け取りはハガキのみで封書はやっていないと。
受け取らないから、差し戻しになっているのだろうと。


えええええええ。マジかよおおおおぉぉ。
せっかく本を読めると思って楽しみにしてここまで来たのにいぃぃぃ。
あああああああ。もおおおつおいううぇいhjらd。
いきなり喜びが半減やがな。これ。