ウクライナvs日本@キエフ

gowest_lookeast2005-10-12

ううう。寒かった。
もともと朝から日が出なかったせいか、気温が低くて、よりによってこんな日に今回の旅で一番寒い日になったと思ってたら、午後から雨まで降ってきやがった。
まるで、宮城のトルコ戦みたいに寒かった。


チケットは30グリブナで購入。一番高いのは50だったんだが、20の差額(一食分じゃん!)でゲートが1つしか違わないのなら安いのでいいや、ということで。席番は無視して、屋根の下に陣取る。


スタメン。前の選手はともかく、DFはアレックスと坪井しか識別できなかった。アナウンスも表示もないんだもん。
24番はけっこう頑張ってるなあ、と思ってたが、茂庭だったのか。


それにしてもウクライナ、ヘタレだったな。大笑いしながら見てた。
そのヘタレ加減に助けられて、残り20分くらいからはほとんど時計とにらめっこしながら見てて、これだと最後のPKも外しそうだなあ、と思ってたんだけど、そこまで甘くはなかったかか。外したら大爆笑してやろうと思ってたんだが。
そもそも、あのPKもアレだよなあ。まあアウェイってやつか。けっこうワケワカラン判定多かったしな。


なかたこが退場になった時点で、ああ勝つのは難しいなあ、と思いながら、それでも展開的にはこれでドローなら万々歳というか勝ったも同然で、逆にウクライナはヘタレすぎということになるんだが、だいたい、何でジーコはなかたこ退場の後にDF入れたんだ?
どっちにしても、相変わらずアレックスは中途半端な位置取りしかできなかったけど、それはある程度予想できたじゃん。

普通にヒデが下がり目になるだけで良かったと思うんだが。。。
(そういえば、ヒデとアレックスのド突き合いはワロス


OK。アウェイできっちり守りきるゲームをやることにしたんなら、それはそれでいい。
ただ、結局失点しちゃったもんなあ。(俺からすると不可解に見えたPKとはいえ)


俊輔は前半は凄いパスを連発して、オイオイ、こんだけいいパス出たら、FWは点取らないと申し訳が立たんぞ、と思ってたんだが、後半は普通に俊輔だったな。
そんでFWは相変わらずダメダメだったし。高原と柳沢でシュート、何本撃った? 高原がかなり遠めから1本撃ったのしか記憶にないんですけど。。。


あああ。それにしてもアウェイで勝ちたいよう。難しいとは判っていても、アウェイで勝つ快感ってあるからな。


ウクライナの奴等は志が低いというか、あれで勝って喜んでるんだよな。
代表が国立であんなヘタレな試合やったら、ほとんどうなだれて帰るけどな。俺なら。
タイトルマッチやワールドカップがかかった試合なら勝ちさえすりゃいいけど、ただの強化試合だぜ?


スタジアムにいた日本人は推定200人くらいだと思うんだけど、爺さん婆さんが異常に多くて、まあヒマでカネがある人が多くなるということなんだろうが、この爺さん婆さんが皆、誰かしらのネーム(NAKATAとかINAMOTOとか)まで入ったレプリカのユニを着てて、かなり気味が悪かった。あれはウクライナ人も薄気味悪がってたに違いない。
レプリカを着ていいのは子供か20代前半までの女だけ、というのを法制化して欲しいな。